INFORMATIONよくあるご質問

採用についてよく寄せられるご質問と回答を掲載しています。

新卒採用について

  • 研修について教えてください。

  • 育成は、主としてOJT形式で各部の先輩社員や同僚とともに業務に携わる形で行います。
    また、社内外の研修・自己研鑽を推奨して社員の育成を図っています。
    また、DBJが実施する研修プログラムに参加できるものもあります。詳細は以下をご確認ください。
    人材育成

キャリア採用について

  • 前職など、どのような経歴の方が多いのでしょうか。

  • コンサルティング会社出身の方が多いですが、事業会社からの方もいらっしゃいます。

  • キャリア採用は通年でしょうか、それとも応募の締め切りがあるのでしょうか。

  • 特に期限・期間は設けず、通年で採用活動を行っています。

勤務体制・待遇について

  • 給与はどのようにして決まるのでしょうか。

  • 過去の業務経験、年数、実績等を鑑み、職階を決定します。また業績評価として目標管理制度を導入しており、期首目標の達成度や取り組み等により賞与を決定します。

  • 育児休暇について教えてください。

  • 産前産後休暇は産前6週間、産後8週間です。また育児休暇は、原則として子供が1歳に達するまでですが、場合によっては2歳まで可能なこともあります。詳細は以下をご確認ください。
    ワークライフバランス

職務環境・雰囲気について

  • 社風はどのような感じでしょうか。

  • プロとしての自覚を持った方々が集まっていて、仕事には厳しいですが、メリハリをうまくつけているようです。
    活気ある職場の雰囲気が感じられます。

  • オフィス環境はどうなっているのでしょうか。

  • 最先端の設備を備えた新しいオフィスで、DBJグループの一員として、効率的な情報装備がなされています。
    DBJの社員食堂も、利用可能です。