EVENT

イベント情報

「地域を強く。地域経済の分析セミナー ~地域づくりと地域経済の関係を紐解く~」

募集期間:2022年2月16日(水)~3月3日(水)17:00
受付終了

 環境省は、「地域を強く。地域経済の分析セミナー ~地域づくりと地域経済の関係を紐解く~」を開催いたします。



 あなたのまちで、


 ・観光客で賑わっているのに、

 ・先端企業の誘致に成功しているのに、

 ・工業地帯が繁栄しているのに、

 ・再エネを導入しているのに、

    なぜ、地域住民の所得はあがらないのか?


 ということはありませんか。



 地域でお金を稼いでも、稼いだお金がすぐに域外に漏れていく地域の経済構造が原因で、全国で起きているこのような課題。

 本セミナーでは、そうした地域の課題を見える化するとともに、地域住民の所得向上のための対策・施策を検討するため、RESASの地域経済循環マップにも使われている「地域経済循環分析」の分析手法、分析事例等を説明いたします。

 地域づくりが地域住民の所得向上につながる方法を、一緒に考えてみましょう。

 ぜひ皆様のご参加お待ちしております。



〇チラシ: (PDF:687KB)



開催概要

日時:3月7日(月) 15:00~17:00

開催方法:Zoomウェビナーによるオンライン開催

内容:(1)地域経済循環分析をもとに地域づくりを考えよう

   (2)地域経済循環構造を比較しよう ~実際の地域を事例に~

   (3)地域経済の分析ツールを使って地域経済を分析してみよう

ご参加にあたってのご注意

・申込締切後、当日のセミナー入室事前登録URLをお送りいたします。お手数おかけし誠に恐れ入りますが、事前登録URLにて必要情報を入力していただき、当日セミナー参加用のURLを取得していただきますようお願いいたします。

・申込者以外への参加URLの提供はご遠慮いただきますようお願いいたします。

・申込人数が定員に達した場合、申込をお断りする場合がございます。



お問い合わせ

株式会社価値総合研究所 パブリックコンサルティング第4事業部

担当:衛藤、松山、伊藤

電話:03-6880-2018 (受付時間:10時~18時 ※土日祝を除く)

E-mail:reca@vmi.co.jp